3/7,8,9

7(木)曇り。13~17時。白と紫のストックを生ける。お勤め。外の拭き掃除。ガチャガチャ空のカプセル4つ。近隣の栄養士の女性がお参り下さり、ハッサクのお供え。

8(金)晴れ。寒い。10~17時。お勤め。掃除機をかける。近隣の男性がお参りで、経本のお勤めに興味が湧いているとのこと。竹の子1つお買上。

18時~寺飲み会。尼崎と高槻の女性二人連れが初参加して、どちらも父母を亡くす。通夜と葬儀の日に亡き母が姿を見せてくれる。心経のお勤めを毎日稽古している。【寺の輪】にエントリー頂きました。近隣の女性が2回目の参加、娘は長距離ランナー。昼間もお参りの近隣の男性は塾の英語の先生です。

初対面の皆さんが和気あいあいと歓談して楽しい一時を過ごして頂きました。

居酒屋のごみ箱さんとまるひげさんに入店して【寺の輪】のチラシをお願いする。

9(土)晴れ。10~16時。お勤め。箕面の女性がお参り下さいましたが花粉症のため早退。お大事にして下さい。

先祖供養に近所の男性がお参り。淀川の女性と男性がお参りされ、厄除け祈願のお札も渡す。参拝記念は淡路島のみかんでした。

祖母と孫がガチャガチャに挑戦。

ありがとうございました。



味悟空。